FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サンキュー】3月11日(金)【オールオーギリスト♪】

・いやーレオパルド公開きたねぇ!テスト版のときよりずっと使いやすいわ!
 でもさよならPHPもさみしいなー、みたいなブログ明日書こっと

・そういやここんとこドブトーーク53年会SPやってないなぁ
 今夜声かけしてみようかな

・53年会と言えば!ミラ天さんが新鉄人兵団おもしろいって言ってたな
 レイトショーはやってないみたいだし土曜日の朝イチで行くかな

3月11日(金)、通勤途中にそんなこと考えてました。

全部、ダメになりました…

災害で亡くなった方もきっと家に帰ってからやりたいこととか次の日の予定とか
あったんだろうなぁと思うと本当にやるせないね…
今回の災害で亡くなった方のご冥福をお祈りします。

------------------------------------------------------------------------------

14時46分
仕事場の人の携帯がいっせいにうなり声を上げました。
以前にも同じような経験してたので大地震がくるってのは反射的にわかりました。

まぁあとは凄まじい揺れですよ。
頭をよぎるのはNZの壊れたビル。
「おいおい、うちのビルもあーなるのか…」みたいなことを考えつつ
机の下にもぐる。

うしろの席の先輩がご丁寧に揺れてる最中にも机から落ちたものを
片付けている。でも片付けた端からまた落ちてる。

「いいから早く机の下もぐってください!」
語気も荒くなる。

そうこうしてる間に電気がバツっと切れた。
せっかく作った資料も保存してねぇよ。

揺れは本当に長く感じた。2分くらいかな。
でもでも食器とか割れなかったしそこまで事務所内のものも散乱したわけじゃなかったから
ここまでの被害だとは少しも思わなかった。

いったん会社の駐車場に避難した。…信号が停電してる。
ってか町中停電してる。
ここがイヤな予感の始まりだった。

駐車場近くがガス臭い。それでもタバコ吸おうとする上司。
屋外にいてもわかるような余震がバンバンくる。
だんだん余裕ってか冷静さがなくなってくるのね。

この日はここで業務終了となり帰宅。
悪い予感がしたので車は会社に置いて徒歩で帰宅。
雪がもそもそと降ってきてる。

帰りの足取りはホント重かった。

家も停電。ただ水道もガスも生きていたので食う分には困らない。
風呂にも入ることができる。本当にこれはよかった。

ラジオで津波がきたいろんな情報言ってるけどどうもよくわかんない。
「はーい今日は宮古市に来ていますよー」みたいなテンションでしゃべってるので
またイラっとする。

ここから二日間停電。
携帯電話に買い置きの電池つないでネットで情報収集&暇つぶし。
DSも電池少なかったし寒いし暗くなったらいよいよ寝るしかやることがない。

電気さえ戻ればあとは通常営業可能!
テレビを見たら
宮古も大槌も釜石も大船渡も陸前高田も酷い事になっていた。

陸前高田は仕事でも時々行くところですごくきれいな町で
ほやラーメンが550円(半ライス付)がおいしかったり八木澤商店っていう
立派なしょうゆ屋さんがあったり千葉周作の出身地があったりとすごくいい
町だったのに…

緑の部屋81384回でも陸前高田市の様子が見て取れるんじゃないかなと思います。

------------------------------------------------------------------------------
この3日間で一番笑ったツイート

赤い人さんの
「緑の部屋無料開放しました!」

お前無料開放言いたいだけだろwwwとか思って笑ってすごい元気になれました。
笑って前向きになってそれで初めて立ち向かえるものってあるんじゃないかなと
思います。

中には「今それどころじゃねーよ!笑ってる場合か!」って人も
たくさんいるとは思うんですが…

できれば笑ってる場合の人はいつもどおりの生活でいつもどおりに笑って生活して
いつもの明るいツイート見せてくれれば、なんかそれでいいような気がしました。
「なんだコイツハッピー人生歩みやがって」って思う日もあるけど
でもこの3日間は元気に過ごすオオギリストのみんなから元気をもらって
やってきた気がします。

メールにも多くの人から心配や励ましの言葉をいただきました。
必要なものあったら送るから言ってねとまで言ってくれた方もいます。

こんなにも大喜利やってきて良かったって思ったことはないです。

本当にみんなみんなありがとーー!
(終わり)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガヤレンジャーサイトに行くと、ガヤッターでうーちゃんが元気そうに書き込んでいたので、
”よかった!うーちゃん無事だ!”なんて、勝手に安心してしまっていたのですが、大変だったんですよね…。

うーちゃんが受けたショックとか、余震・原発に対する不安とか、
僕が感じているものに比べると、想像もつかないほど大きなものだと思います。

そんなうーちゃんに僕からしてあげることが何一つないのが悔しいです…。
でも大喜利PHPに救われたということを聞いて、すごく安心しました!

またいつものように、うーちゃんの下ネタが毎日見れる日が来ることを心より祈っております。

No title

***タクスさん***

心配かけてごめんね&心配してくれてありがと!
地震当日は全く情報がわからなくてツイッター&狼頼みでした
(うち田舎過ぎてワンセグ入らないのww)

一番大変なのは停電のときだけで今は朝晩の通勤が
車→自転車になったくらいのものだし
これくらいで心配されてちゃ他の被災者に笑われちゃうぜぇ!

いつもどおりに「いつもどおり」が来るってすばらしいことなんだなぁと
改めて思いました

No title

うーちゃんの事は早い時期からつぶやいていたから、
正直まったく心配してなかったよ。
でも、記事をみるとやっぱ色々大変だったんだね。

よかったとかおめでとうって言葉を言って良いのか悩み
twitterでの色々な呟きに対しブログへのコメントに対し
言葉を常に選ぶようになりました。

うーちゃんにはこの言葉を送ろうと思います。

おかえり。
そして心配させないでくれてありがとう。

まったく状況がつかめない中、
一人を心配しなくてもよかったことがどれだけありがたいことだったか。
多分みんなそんな気持ちだと思います。

他の人に比べてあまり心配ツイートもなく、
帰ってきたときの温かいツイートもなく寂しかったかもしれませんが、
みんなを心配させないことができたこと
それを自慢してください。

P.S.
ドラえもんは地震的なものや町が廃墟化するシーンが含まれます。
落ち着いてから鑑賞してください。

No title

***ミラ天さん***

ただいまああああ!!

会社帰りにこのコメント見てお目目がうるうるフィニッシュ
してしまったわw

>>帰ってきたときの温かいツイートもなく寂しかったかもしれませんが、
ここを読みきられてたのが恥ずかしいのなんのw

でも速めにツイッターしたかったのは自分が無事だって言いたいの
もあったけど、どこでどんな災害が起きたのかの情報もよく
わからなかったから「みんな無事なのか」ってのがすごく大きかったよ

No title

うーちゃんってチ○コでかいの?

No title

***ウンフェさん***

鹿児島出身のお嬢さん:「まぁ!屋久杉ったい!」
大阪出身のお姉さん:「こら通天閣やで!」
名古屋出身の女子大生:「どえりゃー名古屋城だぎゃー」
アメリカ出身のウーマン:「WOW!マウントフジ!」

って言われる程度ですよ
プロフィール

うーちゃん@狼

Author:うーちゃん@狼
skype:u-chan_1222
どしどしどーぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。