FC2ブログ

【ケータイ小説】大喜利ラブ!

2年くらい前、「ねぇねぇみんなでケータイ小説書かない?」
「キャー私も書く書くー」って盛り上がったことがありました。

実際書いたのは3名。俺とかいわれさんと卍さん
あまりに企画参加者が少なかったのでせっかく書いたのも
そのままお蔵入りしちゃったんでここで紹介したいと思います。
思いっきりかゆくなるのが書きたかったの。

タイトルは…

大喜利ラブ!

**あらすじ**

大喜利PHPにハマってる女子高生の「平綾真里」が
気になるクラスメイト「倍賞応次郎」君

彼ってひょっとしてあの強豪オオギリストなの?
ドキドキワクワクのラブコメディーをどうぞ…

--------------------------------------------------------------------

大喜利ラブ

私、平綾真里!花も恥らう16歳の乙女ダ・ゾ!
身長は153cm、体重はゴニョゴニョゴニョ(軽いんだからねっ!)
スリーサイズは上から…ってバカーっ!なに言わせるのよ!
そんなもんヒミツよヒミツ!!
だいたいにして私のスリーサイズが白日の元に晒されるなんて
平綾家末代までの恥だわ!まったく…

おっと話がそれちゃった、それでね、趣味はケータイ!
友達と電話したり、メールしたり○○したり…
毎月のケータイ代はキビシーけどなんとかやりくりしながら…

え?○○ってなにかって?そんなの言えるわけないから
○○なんじゃなーい!

え!ケータイのバイブ機能で…ってバッカじゃないの!
なんで私がそんなことしなきゃならないの!
マナーモードなのにマナー違反なこと聞いて…(あ、今の私うまくない?)
そんなことしなくたって男の一人や二人(いないけど…)

そんなことってどんなこと?ってもう(怒!怒!怒!)
これ以上は教えない!もう知らない!



謝る?ちゃーんとごめんなさいすれば、お話続けてあげるけど?
そう、最初っからそう素直になればいいのよ。

素直になったごほうびに教えてあげる。私の趣味は大喜利!
ケータイで大喜利。コレにハマってるんだ。

3分の間にお題に沿ったボケを考えて
同じように投稿されたボケのなかから一番面白いネタに投票するの。
それで一位になった人が次のお題を出す…これをずーっと繰り返すの!

「え~と…1492年コロンブスが発見したものってなんだっけ?」
今回のお題はこれ。実際は…あ、そうなんだ、アメリカ大陸発見したのね。
でもアメリカ本土じゃなくって、サンサルバドル島なんだぁ、へぇ~

って調べてる間に、締め切り時間過ぎちゃうよ~

投票画面に移るとみんなのいろんなボケがずらーっと並ぶ
夜中一人でケタケタ笑いながらケータイをいじる女子校生…
それだけで十分大喜利みたいなものだろう。絶対に人に
見られたくない場面だよ。
今回一番ツボに入ったネタはコレ!

「あ、男同士って気持ちいいじゃん」…8票

長い船旅、男同士の生活、最初は息の詰まるような生活だったことでしょう。
でもだんだん一線を越えてしまう中で、コロンブスは1492年気が付いちゃうのか…
って私はなにを解説しているの!
結局このネタが今回のお題の1位になった。
「このLOW王子って人面白いなー」
この人はいっつも1位をとってる。時々シモネタもあるんだけど
すっごく面白い人。。

え?私のネタ?ええ、「まりちゃん@16歳」は今回も0票ですよ。
だから教えてあげなーい。
そんなこんなしてるうちにいつのまにか寝て…しま…ぅぅぅ…zzz

気が付くと日が出てる…もう朝か…朝?朝なの!?
いっけなーーい!しかももうこんな時間!?
チコクしちゃうよぉぉ><

シャワーを浴びてカンタンに化粧を済ませ
朝ごはんのミカンを食べて私はバスに飛び乗った。
「朝のくだものはいい、って北大西洋条約機構9号さんが言ってたモンね」
(あ、北大西洋条約機構9号さんはオオギリストの一人。とっても博学なんだよ)

ギリギリセーフで教室に滑り込むと佐奈が待っていた。
「おはよー!遅いぞ。また夜遅くまでおおぎ…」
私はあわてて佐奈の口をふさぐ。
「バカ佐奈!!それはヒミツだって言ってるでしょー」

私がケータイで大喜利やってることはヒミツ中のヒミツ!
小学校の頃、休み時間になるといつも登り棒で遊んでいたこと
以上にヒミツなことなの!だから言っちゃダメって言ってるのに…

あら?なにか余計なこと言っちゃったかしらオホホホホ
いい!絶対に今の、忘れなさいよ!!

それでこの子が、峠佐奈。こんな奴でも私の一番の理解者で一番の親友。
おっとりして天然で時々トンデモナイ発言をする。

だから私はボケを考えるとき「佐奈ならなんて言うかなー」って考えたりする。
ごめんね佐奈、佐奈はアホ山くんよりイケてるはずさっ!キラーン

----------------------------------------------------
時計はちょうど午後2時をまわったとこ。
今は5時間目の世界史の授業中。担任の墨間がいろいろしゃべってるけど
耳にも脳にも心にも届いてこない。授業はまだ30分も残っている。

眠い…カックン
また首が落ちかける。

午前中はなんとか乗り切ったけど午後の授業はやっぱり厳しい。
眠くて眠くてもぅね…

授業の内容は…ふーん、大航海時代と新大陸発見…ね…
「あ、ここは昨日大喜利でやったところだ!」
なーんて赤ペ○先生のまねごとでもやってみる。

「よーし、1492年コロンブスはなにを発見した?」

あー、先生の出す問題まで大喜利と一緒だよ

さっと手を上げ発言する男子生徒がいた。おーがんばるねぇ…

「あ、男同士って気持ちいいじゃん」

はっと目が覚める!
でもそれは男子の笑い声が大きかったからじゃない。

倍賞応次郎。今手を上げて発言した男。
授業中スキあらば今みたいな回答をする。黙っていればカッコいいのに
シモネタばーっかだから女子からあんまり人気がない。
けっこう優しいし、話しやすいし、面白いし、おしゃれなのに
人気がない。

っても、別に、彼のことどーこー想って言ってるんじゃないからね!!
念のために言っておきますけど!

「倍賞なぁ…まぁマジメな話をすると、長い船旅でも宗教上の理由で
あまり男同士はwwwねーんじゃねーかなww」

墨間先生もマジメに答えなくていいんだからさ…

今のボケ…昨日大喜利ででたやつだ!もう一度赤ペ○先生を
やってみる。でもなんで倍賞が大喜利のボケなんか知ってるんだろ?
偶然だよね偶然…

…でも、あれ?…あ…私はとんでもないことに気がついてしまった。

倍賞応次郎→応次郎→おうじろう→王子LOW→LOW王子!!
ひょっとして、大喜利PHPのLOW王子って倍賞なの?
(続 く)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うーちゃん@狼

Author:うーちゃん@狼
skype:u-chan_1222
どしどしどーぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード