

【2012年流行語大賞】

2012年12月29日ついに発表されましたね

2012年流行語大賞!

PHPのシステムに実装されている機能は強い!のジンクスのとおり
レーダーチャートで大賞、狙っていきますよ!

去年の結果はこちら!

・大喜利PHP流行語大賞

GERA(13)

あー実装された機能枠、こっちに行ったかー
こっちの方が「使ってる」って気になる機能なのかなー

GERA機能は結果画面上で「あ、このボケいいなー」って思ったものに
後乗せ追加の1票を投じることができるシロモノなんですが
これ、結構使ってます。
投票漏れしたときに言い訳がましく使ってみたり
自分が出題者になった時なんかは大盤振る舞いしてます
俺もGERAに投票しました

うーちゃん関連キーワードでは…

05 うーポン(8)
10 古参よえ~(4)
12 オオギリストレーダーチャート(4)
53 PHPスタンプ(0)

別にうーポンで取れるかなーなんか思ってねーし!
っていうか卒業式ラジオでレーダーチャート受け取った人で
レーダーチャートに投票しなかったそこのあなた

今度データベースで集計するときは集計結果から外して集計してやる!

くっそー!
せっかくここでうーポンで流行語大賞獲って
どぶとーーく100回記念で「うーちゃんポンコツエピソードSP」やって
2013年どぶとーーく大賞もいただきやで!まで考えてたのに!
そこのテーマソングできゃりーぱみゅぱみゅのPONPONPONの替え歌でも
作ってみるかなーとかまで考えてたのに><

……まぁアレだ、ヨコシマな野心が強すぎるんだなw

・PHPレコードPV大賞
グーグルのCMにPHPをかぶせたCM(13)
OOGIRI IS LOVE(13)

グーグルのCMあったなー
動画って心に訴えかけるもの強いんだなー

OOGIRI IS LOVEは歌った人みんなが投票したのかな
(ちなみに俺はへっぱちTHEムービーに投票でした)

・PHPラジオニコ生フレーズ部門賞

どうして赤い人さんは3世代なんですか?(9)

赤い人つえーー
世代対抗企画なんかで紹介される「赤い人第3世代」
そうだよね、普通に考えたら管理人は第1世代だよね

なんでなんだろ?今度ラジオで聞いてみようw

うーちゃん関連ワードはこちら!
・うーちゃんちゃうわ(4)
・俺にもう一度青春を与えてくれました(3)
・たまんねえな(1)

あれ?
「オフィユカスですよー今のはオフィユカスですからねー」が
エントリーすらされてないぞw

ちなみにミミミミーは14票獲得だったから
今年のエントリーだったら・・・・

PHPラジオ番組賞

再度メニュー(シバフマン)のふさふさラジオ

再度メニューさんラジオだと俺は褒めてもらえるんで大好きです
うーちゃん関連エントリーはないので
うーちゃんのギリガメRとか名前変えて賞獲り狙いに行くかああ

企画部門賞

暴風域タッグマッチ(18)

これは実はいつ頃やったどういう企画かってあまり知らないんです
ごめんなさい
それ以外にも企画ってほっとんど出てないなー
根本的にコレはマズイ
2013年はこの辺変えていこう

個人前振り部門賞


「大喜利見たで年内飲食代半額!」(27)

激安ぼったくりが実在のお店なのも知らなかったけど
コレ、本当に半額になるのなら俺通うなー通うわ
なんで岩手のお店じゃないんだろ

名言、謎言部門賞
大喜利に恋をしている(13)

すごく共感できるところが受賞の原因なんでしょうか
これか、「共感」をキーワードに来年はワードを練っていこう

PHP記録部門賞
GR197期にてあたしゃ江戸っ子恋泥棒が1期間の過去最大投稿数833(得票率2.65)達成(12)

例えば自分が一日3本場外とか40票場外とか10連勝とかマグレさえ重なれば
自分の身にも起こることかもしれないです
でも833投稿にはマグレはない

ホントにすげえや!

うーちゃん関連キーワードは…

うーちゃん@狼が大喜利PHP1位~10位とるまで寝れま10をラジオ放送しながら初の達成(4)

やっぱ20位までとっておけばよかったなー

・PHP B級ニュース部門賞

失踪していたMA@狼拝命が戻ってくる(11)

俺も失踪するーー!!
でも昼休みにツイッター見て
「あれ?この人名前にookami入ってるぞ?新人さんかな?なになに…
maooo…マオ王国の人かな?…これMAか!?」ってめっちゃ驚いたのを覚えています

あと
「うーちゃんイブにバービーとお好み焼きを食べる事件(1)」

これに投票した人は怒らないから出てきなさい

結果だけ見れば今年も大賞とれず、だったんですが
5年連続エントリー、この結果にはすごく満足しています
エントリーすら危ういかなーとも思ってました

来年こそはね、なんか驚きのスーパー記録ぶちあげてやりますよ!
(終わり)
プロフィール

うーちゃん@狼

Author:うーちゃん@狼
skype:u-chan_1222
どしどしどーぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
