

【2012年流行語大賞】今年のうーちゃん関連ワードは!?

2011年の流行語大賞はこんな結果でした

ミミミミーが伸びたんですが「さらっ」にやられてしまいました

2010年の流行語大賞はこんな結果でした

データベース作ったけど勝てませんでした

2009年の流行語大賞はこんな結果でした

新サーバでうーうーフィニッシュとなまいきちゃんのなまいきボディでも
届きませんでした

2008年は「マグカップがちゃんだ」で総合5位でした

だけど!今年こそ!ついに今度こそ、栄冠に届きそうな気配が
するんです!!

2012年のうーちゃん関連ワードはこれだ!!!

★大喜利流行語大賞 部門

・うーポン
・オオギリストレーダーチャート

まぁうーポンは全然流行ってないから届かないとして
(いやーーザンネンだなーー)
オオギリストレーダーチャート、コレですよ

「画像お題」
「こんな~は~だ」
「似た響き」
「理由」
「あるある」
「穴埋め」

それぞれのお題ごとの得票率を出すことで自分の得意不得意が
明らかになってしまう!というウワサの一品です

最初は「できたで!」って手応えの割りに反響が最初全然なかったんだけど
へっぱち卒業式で、「一言」「こんな~はイヤだ」を追加した
レーダーチャートtypeサンダーボルトをリリース!

これを境に脚光を浴び、ついに本家PHPストライクイーグル
に実装される!と、この華々しさですよ

いやーコレ、今度こそ取っちゃうんじゃないかなー

★ラジオ、ニコ生フレーズ部門賞

・たまんねえな
「ミミミミー」「あやちゅわーーん」と並び結構昔から使ってたフレーズだと思います
もともとは「フルハウス」の「おいたん」ことジェシーがよく言ってた
「たまんねぇ」にインスパイアされてるんだと思います

・俺にもう一度青春を与えてくれました
赤い人「あなたにとって大喜利とは?」に対するうーちゃん@狼の回答
今でもこう思ってるしノータイムですよ

この二つですね
「ボケ介護」が面白いからなーw
でもこれ誰が受賞するんだろww

★PHP記録部門
・うーちゃん@狼が大喜利PHP1位~10位とるまで寝れま10をラジオ放送しながら初の達成

これもあったなー
正直この日はすごく調子よかったから60題でクリアできたけど
今やったらとてもじゃないができる気しないわ

それ考えると700投稿オーバーする
夜のあきらめの2の人さん、あたしゃ江戸っ子恋泥棒さん、ブッチャーさんの
体力と集中力の偉大さよ…ですよ
これは3人とも評価されていいよね

★PHP B級ニュース部門

・うーちゃんイブにバービーとお好み焼きを食べる事件

よく覚えとったなこんなんw
本当にどーーでもよろしいわ

と、書きましたがこれまで毎年なにかでエントリーできてるってのが
「あー、がんばってきたなー」っていうのと
「今年もみんなに良くしてもらってきたなー」と感謝することばかりです。

どんな結果がでるかはわからないですけど、いい結果になるよう皆様
投票、よろしくお願いします!
(終わり)


なんか、流行語大賞って俺だけ温度高いような…
プロフィール

うーちゃん@狼

Author:うーちゃん@狼
skype:u-chan_1222
どしどしどーぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
