

【大喜利DB】オオギリストレーダーチャートを作ろう

さぁ、ずいぶんご無沙汰してました大喜利データベースですが

見事、Ver3.00の基礎部分が完成しました!!!
やったーーー!

初期リリースはとにかくデータベースの中にデータ詰め込んで
10000回ごとにリリースしていこうかと思ってましたが
10万回以降回転が早くって追いつけませんで…

んで、データ加工部分に重点を置いた
Ver2.00ですが、プログラム的に若干脆弱なところがありまして
改修掛けてるうちにピコーンきたのでVer3.00まで一気にあげちゃいました!

今度は

「データさえDLしてくればフォルダを指定して取り込みまで掛けてくれる」

・・・いや、俺にはこれが難しかったんですって…
Ver2.00までは取り込むファイル名全部指定して記述してあったんですよ
(つまり10-11期専用のシステムには11-12期データは取り込めない仕様だったの)

そんなことで、また大喜利データベースもがんばって行きたいんで
よろしくお願いします。

*********************************************************************

さて、今回のテーマは
オオギリストレーダーチャートを作ろう!です

高校野球なんかで打力10段階中7、総力10段階中5…とか
アイドルなんかで歌…3、グラビア…8みたいに評価してる
六角形あるじゃないですか
あれをオオギリストでやってみようって魂胆です

本来だったら、ダジャレ…10、シュール…7 みたいにすればわかりやすいかも
だけどそういうのを見る目は持ってないので、お題ごとの得票率で比べてみることにしました

「画像お題」
「こんな~は~だ」
「似た響き」
「理由」
「あるある」
「穴埋め」

以上、6つのよく出るお題、このお題の得票率でレーダーチャートを作ってみました

まずは、俺!

うーちゃん@狼のヘキサゴン


標準的な得票率が1.800程度だから
「こんな~は~だ」がやや得意で、「似た響き」が得点源になってるんですね

一方、その他は壊滅的に悪いので、いっそ画像とか理由お題が来たら
答えないくらいでもいいのかもしれません

では、それぞれの分野のトップを紹介します

穴埋め部門

いかそうめん!

いかそうヘキサゴン

俺と面積全然違うっ!!
他の成績もとんでもなく高いですよねコレ
ゲームとかなら間違いなく初心者向けのステータスですよコレ

似た響き部門

駈猷洩26世!

えらべヘキサゴン

似た響きが突出してるから他が地味に見えちゃうけど
他の要素も2.8平均くらいは取ってるんですよ
強いはずだコリャ

ちなみに2位はタクスさん

こんなところでうるうる決めちゃってうれしいねっ

え?なんで画像お題から順番に紹介しないかだって?
そりゃさ、あとの残りの部門は一人で4冠さらっちゃったからですよ!

画像、こんな~は~だ、あるある、理由部門

漁火

すっげえええアンタアカデミー賞の「アーティスト」か!

その成績がコレだ!
漁火ヘキサゴン

もう弱点がないとかそういうことじゃなくて全てにおいて
つけいる隙がないじゃんコレ

もし漁火さんとタイマン勝負になったら薄っぺらい可能性に掛けて
理由お題で仕掛けるのが…ってそれでも3.5越えですよ
それって得意お題ってことじゃん!

と、こんなんでどうでしょうか?

※今回のデータは緑の部屋1-160000回の
データを使用、それぞれのお題に10回以上ボケてる人のみを
対象に行いました

(終わり)


プロフィール

うーちゃん@狼

Author:うーちゃん@狼
skype:u-chan_1222
どしどしどーぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
