

【ドブトーーク】桃鉄SP出てきたよ

あれ?桃鉄大好きオオギリストSPだと思ったら違うのね

詳しくはこちら

桃鉄をトークテーマに
いつものちゃんこりんのお二人と
ご唱和さん、右のやつさんとお話しました

桃太郎電鉄…いまやパーティーゲームの定番のひとつですよね
プレイヤーは社長になって全国をサイコロを振って移動。
目的地となる町を目指してバトルを繰り広げるアレです

ラジオのなかで語ってない部分を紹介…

★出会い
 いとこがファミコン版持ってて遊びに行ったときにやったのかな
 大変楽しかったのであとあと自分でも買いました

★好きな物件
 ・出雲そば屋、盛岡冷麺屋、わんこそば屋
  1000万円で買える物件ですね
  しかも盛岡とか出雲って1000万円の物件だけの町なんで買占めが容易なんですね
  序盤のダッシュ決めるための重要な物件だと思ってます
  (それに故郷の買占めだけは絶対譲れないよね)

 ・温泉
  多分初めて買う(?)1億円越え物件。
  このあたりから戦況は動き出しますよね
  ドラクエで言ったら「鋼の剣」、FFで言ったら「ミスリル装備」
  ゲームが面白くなってくるところです

 ・佐渡金山
  昔99年で友達とやってたとき金が出て大逆転を収めたことがありまして…
  日ごろはマイナス収益の物件ですが、こういう逆転があるから面白い


★好きなカード
 ・ぶっとびカード、新幹線カード
  カードを上手に使える人が本当は強いと思うんだけど
  目的地到達至上主義なんでとにかくサイコロ振りたいんです
  だからあまりジャマするカード使わないかも…

★オリジナル物件
 ・札幌のビアガーデン屋さん:少し楽させてあげたいんです
 ・岐阜:金津園のお風呂屋さん
 ・川崎:堀の内のお風呂屋さん
 ・札幌:すすきののお風呂屋さん
 ・博多:中州のお風呂屋さん
 ・滋賀:雄琴のお風呂屋さん
  ……夜の桃鉄ってのも悪くないかもね

★桃鉄あるある
 ※遠回りしたらぴったり到着
 ・コンピュータにまかせるとぴったり到着
 ・マルサカードで雰囲気すんげー悪くなる
 ・キングボンビーなすりつけですんげー空気悪くなる
 ※盛岡買い占めたい
 ・最初の目的地は出雲か青森か釧路

 友達とやったときなぜか妨害カード自粛の流れだったんですよ
 うんち使用禁止とかモモトラマン必ず使用とかあった気がしたなぁぁ

★桃鉄の魅力
 自分の部屋にいながらにして日本中を旅する感覚
 →でも今は部屋にいながらにして全国のオオギリストのみんなと交流できるんですね

「私の住んでる町の物件は冷麺屋とわんこそば屋、うーちゃん@狼です」
 このあいさつの次に閃いたのはこの締めのあいさつでした
 最近うまいこといって締めるというスタイルを確立気味なんで精度上げて生きたいです!
(終わり)




プロフィール

うーちゃん@狼

Author:うーちゃん@狼
skype:u-chan_1222
どしどしどーぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
