

【大喜利DB】夏男と冬の女王

今回のデータ抽出方法

投稿月日を
春:3月~5月
夏:6月~8月
秋:9月~11月
冬:12月~2月

で分けてそれぞれ得票率を算出。

んでトータルの得票率と比較して
どれくらいプラスかどのくらいマイナスかで
オオギリストによって季節ごとに調子の波があるかどうかを調べてみました!



投稿者|標準得票率| 春|春修正
誤爆 |      2.67|3.28|0.61
粗茶 |      3.05|3.56|0.51
NNFF |      1.72|2.17|0.44

桜舞う春の陣!
通常時2.67の得票率が3.28にジャンプアップ!
誤爆さんが桜の王者となりました!



投稿者    |標準得票率|夏 |夏修正
アル@狼   |    3.07|3.73|0.66
虎猫      |    2.71|3.27|0.55
ちょもらんま |    2.85|3.37|0.52

@狼久々の戴冠!!
いつもは得票率3.07ですが夏場になると得票率が0.66アップ!
アル@狼さんがもっとも夏の似合う男となりました!


投稿者 | 標準得票率 | 秋 | 秋修正 |
サーカス団 | 2.07994 | 2.58621 | 0.50627 |
女死 | 1.76563 | 2.25792 | 0.49229 |
一発屋 | 2.66757 | 3.11909 | 0.45152 |

秋の1位はサーカス団さんでした!お見事!


投稿者     |標準得票率|冬 |冬修正
◇゚+。雪女。+゚◇|    2.31|2.58|0.26
ちょもらんま  |    2.85|3.06|0.20
ポム       |    1.71|1.89|0.18
せくた      |    2.75|2.92|0.17

冬のランキングは集計してみてめっちゃ驚きました!
名前に偽りなし!
ゆっきーこと◇゚+。雪女。+゚◇さんがやっぱり冬は強かった!
でも他の季節よりプラスの幅が小さいって事は冬の間は
みんなコンスタントに力を発揮できているのかなとも思います

得意な季節があるのもオオギリストならば!
季節なんか関係なく実力を発揮するのもまたオオギリスト!

季節に影響されることが少ないオオギリストの方々もいらっしゃいます
けっこういるのでコチラから
(エクセルファイルですよ)
※それぞれの季節ごと30投稿以上していることがカウントの条件となります

自分も入ってるからかもしれないけど割りと濃いメンツですよねw
あとはムワっとくるようなセピア臭がありますね

やっぱりベテランにもなってくると外的な要因が大喜利に影響を
与えなくなってくるのかなとも思います

総括!

今回の調査、いかがだったでしょうか?
我ながらおもろい目の付け所だったかなーとも思いますが
「おいおい、こういうデータの調べ方とかあんじゃねーの?」
って意見があったら教えてくださいね!

あとブログへの表の貼り付けって難しいね
いい方法ないもんかな
(終わり)


プロフィール

うーちゃん@狼

Author:うーちゃん@狼
skype:u-chan_1222
どしどしどーぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
