

【どぶとーーく】ダイの大冒険SP出てきたよ

大喜利なきガヤが無力であるのと同時に
ガヤなき大喜利もまた無力(アバン)

ちゅーこって!どぶとーーく出てきました。
今回は90年代ジャンプの代表作!
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」大好きオオギリストが
集まっての放送ってことで
ミラ天さん、へは゜さん、さちぼうさんと4人のパーティで臨みました。

詳細はコチラ

改めて読み返してみたけど面白いよやっぱ
敵も味方もパーソナリティーが魅力的!

ダイはもちろんのこと

勇気の心の力を持つ大魔道士ポップ!!

打倒ダイの志で真の武人へと成長したハドラー!!

ハドラーの志を継ぐ男ヒム!!

縛られておパムツ見えちゃうずるぼん!!

脚は凶器だが尻も凶器だ!!マァム!!

あれ…なんだか趣旨が…

---------------------------------------------
ダイの大冒険には名言がめっちゃ出てきます。
人生の岐路に立たされたとき
その一歩を踏み出せないとき
臆病な自分を奮い立たせたいとき
ダイ大の名言は確かに自分を導いてくれます。

大喜利だって同じこと

大喜利の岐路に立たされたときダイ大の名言は
必ずやあなたを導いてくれるはずです。

★ボケるのじゃ!最後の最後まで希望を捨てずに…
 神は未投稿の者に奇跡を与えはせんぞ(ロモス王)

 初めての場外を打ったとき、残り投稿時間は1秒あるかないかのギリギリの
 書き込みでした。最後の最後まであきらめなかったからだったなぁと
 思ったのを覚えています。

★オオギリストとはボケるもの!そして真のボケとは打算なきもの!
 お題の難しさによって出したり引っ込めたりするのは真のオオギリストじゃない!!
 (まぞっほ)

 勝てないお題に挑んでこそ!っていうのもあると思います。
 でも本当になーんも思い浮かばないこともあるけどね

★俺はボケるのが好きなんじゃねえんだ…勝つのが好きなんだよぉ!
 (フレイザード)
 フレイザードは投稿だけして投票しないタイプ
 勝ち負けだけじゃなく競い合いたいオオギリストがいればこのサイト
 もっと面白くなりますよ

★卍狼、ちゃんこ、みっこりん♪はエンペラー、maricopsyは大喜利フェスの第3位だ
 ガヤレンジャーの中で「…おれだけがっ… …おれだけがみんなと違うっ…!!
 違うんだッ!!!」 (ポップ)

 先日残念ながら敗退してしまった幕の内ネタですね

 劣等感でくくっちゃえばそれまでですがそれでもボケていかなきゃ!
 ボケてきたから半ペラーにも、ピンクエロンペラーにも、仮ペラーにも
 なれたんだし!それにさぁエンペラーって言ったって…

★「…言葉面が気にいらねえんだよ"皇帝(エンペラー)"なんてエラソーで
  ど~も肌にあわねえ。第一ドスが効いてねえじゃねえか!
  だからなオレは誰が聞いてもおそれいっちまうようなカッコイイ
  肩書きを考えたのよ! 世界に一人しかいねえ最強の呪文使いの名前!
  それが…!!!」「そう…俺を呼ぶなら夢精王とでも呼んでくれ」
  (マトリフ&ポップ)

 もっとしっくりくる呼び名もあるわけだし!

★長考サイトって、どれくらいの時間考えられるんだろうな

 大喜利サイトなんだから閃き次第なのかな
 それとももっと考えられるのかな

 ----------------------------

 幕の内だってあとどれくらいの時間考えられるんだい?
 1日?1週間?それとももっと考えられるサイトもあるのか

 ぼけおめもネタボケだって相当長い時間考えられるんだろうな

 ----------------------------

 それに比べたらきっと俺たちPHPの投稿時間なんて
 一瞬の花火みたいなもんだ

 ----------------------------

 他のサイトみたいな長考サイトに比べたら
 俺たちPHPの投稿時間なんてどのみち一瞬だろう!!?

 だからこそ結果が見えてたってもがきぬいてやる!!!
 一生懸命にボケ抜いてやる!!!

 残りの投稿時間が3年だって3分だって同じことだ!!!

 一瞬・・・!!
 だけど閃光のように!!!

 まぶしくボケてボケ抜いてやる

 それが俺たちPHPの生き方だっ!!!

これ思いついたとき鳥肌でるほど感動したんだけど
伝え切れなかったなー残念
でもでも他サイトどうこうって意図はちーっともないんですよ!
長考サイトもLOVE!

ということで、ダイ大あるあるを利用した
「もしもダイ大が大喜利PHPの世界だったら」だけど
けっこう手ごたえあるのよね

まぁ俺の手ごたえなんざクソほどあてにならないんだけどw

548 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2011/02/20(日) 19:05:33.16 0
お菓子の家での暮らしはどうでしたか?
うーちゃん@狼 見た目ほど甘いもんじゃなかった 0


2011年最高の出来 / うーちゃん@狼

このザマですからww

けどまたねいつかの機会に同じことまたトライしようと思う
うーちゃん@狼でした!
(終わり)
プロフィール

うーちゃん@狼

Author:うーちゃん@狼
skype:u-chan_1222
どしどしどーぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
