

【ラジオ】ドブトーークお一人様SPやりました!

11/26深夜にドブトーークお一人様SP開催されましたねー

出演者:ちゃんこ、みっこりん♪、うーちゃん、赤い人、中華そば派、タクス、おじやしげき、卍狼

この企画に賛同して参加してくださった皆様、ありがとーございます!

聴いてくれた方々も「よし、明日は一人焼肉行ってみるか!」とか
「実は一人映画行ってみたかったのよねー」とか一人道に目覚めていただけたなら
すごくやったかいがありました!

長時間の放送でしたがそれでもまだ話せずに終わった一人○○やオリジナル考察もあり
まだまだ話したりないとこもある「一人○○」

ここでは考察&裏話なんかを紹介して行きたいと思います。

★一人○○ランキング

食事編

01 牛丼 ラーメン うどん・そば
02 ステーキハウス
03 マック
05 はなまるうどん
06 回転寿司
08 パスタ 居酒屋
09 焼肉 バイキング
10 お好み焼き

基本、外食ってのは空腹を満たすとかおいしいもの食べるとかそれだけが
目的じゃないはずです
コミュニケーションの場としての食事ってあるわけじゃないですか
吉野家コピペなんか、コミュニケーションの場としての機能を拒絶しているからこそ
成り立つものかなぁとも思ってます

コミュニケーションを行う場でもあるのに関わらず他者とのコミュニケーションを
行わずにただ黙々と食事を続けるより他にない…一人LV(食事編)はそういうとこに
主眼を置いてる感じです
焼肉とお好み焼きを分けたのは焼きあがり時間ですよね。
やっぱ焼きあがるまでの時間が暇なのです
でも神戸のそばめし屋みたいな雰囲気のとこだと一人でも入りやすいのかな?
ココらへんは新しい発見でした

スポーツ編

01 自転車
02 釣り(未経験)
05 スキー・スノボ
08 野球 サッカー テニス 卓球
09 海水浴 プール
10 手漕ぎボート(未経験)

スポーツも個人競技、団体競技とありますが、一人で行う団体競技は
もの悲しさがありますよね
その点、レベル9に海水浴やプールが着てるのは
「ひょっとしてお前水着鑑賞に来てんじゃねえのか?」的扱いを
受けるリスクを考慮しての高位置となりました

観光編

05 旅 雪祭り 動物園 水族館
06 紅葉狩り 温泉/熱海は07
08 花見 
10 自殺の名所 クリスマスのお台場 クリスマスのみなとみらい~山下公園

一人旅…なんてものもありますが、一人旅は「一人で旅をすること」そのものが
目的であり決してニ人ではできないことだと思います
一人旅と二人旅では目的や趣旨そのものが違って比較にならないってことですね
「一人ですること」このことが目的になったときに一人道はカッとその道を開きます

レベル5はふと周りを見渡して寂しくなるものになってますね
季節もののイベントは一人でやる人って少ない感じです
そんな中レベル10の一人自殺の名所は「目的そのもの」に非常に危うさがある可能性が
あるのでまわりが気を使うことになりそうです

娯楽編

01 マンガ喫茶
02 図書館 一人室内ゲーム
03 映画
04 コンサート
06 カラオケ
08 プール ラブホテル
09 ボウリング
10 ゲームセンター(プリクラ)

当然一人で行って用が足りるとこは一人で行けばいいんですが
もしも二人で行ったらどうでしょう
アレです。マンガ喫茶のカップルシート
あそこに行く奴なんなの?俺にはモテないで休みの昼下がり
マンガとネットしかやることのない人間を笑いに来てるようにしか
思えないのです
まぁ逆に言うと彼女ができたらマンガ喫茶のカップルシートに座って
「まぁボクは彼女連れだからカップルシートなんだよハハハッ」ってドヤ顔
決め込みたいところです
彼女連れでレンタルビデオ店のAVコーナーに入るときの優越感にも似てるかな

イベント編

03 初詣
08 卒業式
10 誕生日パーティ
12 バレンタイン
20 結婚式

ここで登場OVERレベル10
一人バレンタインの方法はラジオで紹介したとおりですが
一人結婚式は…
①逃げた相手への不安、不満、不信感
②お金もたくさんかかってる
③人生最高の晴れ舞台からのふり幅
④お客さんがたくさん来てる
⑤事態を悟った周りの重たいまでの優しさ
⑥その上余興まで披露されたりしたらもう…
etc
ちょっと想像すらできませんわ

と、いうことで最高レベルの一人○○は結婚式ということで
決定したいと思います
(終わり)
プロフィール

うーちゃん@狼

Author:うーちゃん@狼
skype:u-chan_1222
どしどしどーぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
