

【大喜利】大喜利PHPVer3.1リリース!

管理人、牙を剥く!

2票投票ルールの明文化から始まる
怒涛のプログラム修正追加作業!

投稿チェックでセルの色が変わるのとかコレすごく便利ですね

おそらくチェックしたのと別のボケに投票されてるってのは
チェックミスだと思うんですね
いざ、セルの色が変わると案外チェックが上手に出来てなかったりすること
あるんじゃないかなー

そしてコメントしたら強制記名!これでコメントでの煽りとか暴言は出来なくなりました
うーーんコレ、本当爽快!

あらためまして赤い人にありがとう&お疲れ様の気持ちです

コメントの強制記名によって私、ひとつの手間から解放されました

@う

コメントを記す際に
「これはうーちゃん@狼のコメントだよー」って分かるように
コメントの末尾につけてるものです
サインみたいなもんだよね

個人的にすごく気に入っていて
会社のメモ書きなんかにも「@う」って付けたりしていました

*** 昔  話 ***
コメント機能
CGI時代は1軍部屋、2軍部屋の最大の差異としてしられていました
1軍ってコメント機能ないんですね

だからコメント欄で遊べる2軍人気ってそこそこあったんですよ
(1軍の特徴は集計人がいること。得票率とか出るからそれ気にする人は
二軍で時間つぶしたくないんだろうね)

*** 昔話終了 ***

俺のコメント欄の使用方法はだいたい次の通りですね

1 2票じゃ足らない時
 「コレとコレも面白かったー」って書くけど「それなら投票してくれよ!」って思うよね
 でも「面白かった」って言われりゃ悪い気しないよね

2 ツッコミを入れる、さらにボケる
 なんとしても「ツッコまずにいられない」時ってありますよね
 あとさらにボケて次の回のコメントで「さっきのうーちゃんのコメントワロタ」とか
 ホームラン打ったよりうれしいものです

3 自分のボケの補足をする
 これは恥ずかしいな…

4 自分のボケの言い訳をする
 「違うの!これはそういうことじゃないの!あのね、これはね…」で始まる言い訳です
 自信ないときにこのコメントつけるけど案外票取れるパターンが多いです

5 会社の愚痴を書く
 狼スレに激励のレスが付きます

6 このボケ誰のボケか当てる
 よく当てられます なまいきちゃんとだんおにさんだけはわかります
 @Vさんの得意技だと思ってたら他にもできる人たくさんいるようです
 だから最近はお題を見て「あの人はこういうボケをする!」って的中させるのが
 楽しいです
 今まで2度的中させました

これ以降@う付ける意味とかなくなっちゃうけどついついクセでつけちゃうのかなー

あ、そうそう、関係ないけど他の人のコメントサインって興味深いですよね
例えば、@6、@22とか見ただけで「あっ!だれだれだ!」ってわかりますもんね

@狼の板名を背負う人だったらちょいとピンと来るかもだけど
運動会の背番号、あれも秀逸ですよね
Ca+とか意味わかんないけどなんかぴったりだもん
どういう制約なのかわからんけど
吉澤の「吉」、中澤の「中(マージャンパイの中のデザイン)」
飯田のED、安倍のAB
後藤は510、辻の22、市井ちゃんの11もあった気がするけどなんだっけ?
辻は146ってのもあったかな?矢口が145とか身長バージョンね

なんかあーいう雰囲気でいいですよねコメントサイン

これみてコメントサイン持って置けばよかったなーって
思う人がいればちょっとだけうれしいです
(終わり)
プロフィール

うーちゃん@狼

Author:うーちゃん@狼
skype:u-chan_1222
どしどしどーぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
