

【ケータイ小説】大喜利ラブ!番外編

ということでいかがだったでしょうか「大喜利ラブ!」

最後は作品解説!

作品自体は2008年の5月に作ったものでして
「あれ?この名前ってひょっとして…」という人もちらほら
出てきますが、だいたいその頃活躍していた人が登場してますね

主人公の平綾真里ちゃん

大喜利のコテは「まりちゃん@16歳」
モデルはもちろん「あやちゃん@4歳」なんですね

まずケータイ小説を書こうと決めたときから主人公は
絶対女子高生にしようと思ってました
んで…
①オオギリストで女の子と言えばあやちゃんだよね(2008.5現在)
②あやちゃんと言えば高島?松浦?上戸?…平山…だなぁ…
③平山あやと平謝りって似てるよね
④よし、主人公は平綾真里にしよう!
ということで決まりました

でも今からの掲載だと、おっこんVなアノ人意識したみたいで
ちょっと恥ずかしくなりました

他のキャラクターも謝罪関連の言葉になっています
倍賞応次郎→賠償応じろ
峠佐奈→土下座な
担任の墨間→すみま先生すみません
ジダン西尾→示談にしよう
福田 愛夢→福田(当時の総理大臣)アイム→アイムソウリ
積諸星 四郎→つみもろぼししろう→罪滅ぼししろう

登場してるオオギリストも何人かいますね
誰がモデルか考えてみてくださいね

小説考える上で一番最初に思いついたのは
「最後の一文は「それは2票だけの場外HR」にしよう」でした
あとはもう「こんな子いないかな」「高校時代こんな子いたらたまんねぇよな」
を振り絞った結果です

これをきっかけにオオギリストに一大ケータイ小説ブームが起こればなぁと
期待したりもしてます…ってそりゃねーだろうなぁ
プロフィール

うーちゃん@狼

Author:うーちゃん@狼
skype:u-chan_1222
どしどしどーぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
