

日本オオギリスト紀行Ⅲ ~電撃の広島頂上終戦編~

で、まりこさんと姉まりこさん、姉まりこさんの彼氏さんの4人で広島駅前まで移動

おそらく初めて目にしたであろう岩手県民をこのまま岩手に返すのは
もったいないと感じたんだろう

姉ま:「明日酒祭り行くんだけど来ない?」
うー:「えっ?あっはい!」
ま:「私は行かないけど行っておいでよ!」

この時は「まぁいっか」くらいに思ってたけど
ここまで見知らぬ人と行動を共にするってことがまず面白い

彼女らとはここでバイバイ
俺は宿を探すことにした(この時点で11時ちょい過ぎ)

1時半

まだ宿が見つからない
駅近くのホテルを探したが全く空きがない
マンガ喫茶ですら満席という有様だ

仕方がないので駅→本通りと今来た道を戻る



……テクテク

………テクテクテク

戻れない

今来た道を戻ってるはずなのに全然違うところに進んでるようだ
仕方がないのでタクシーを拾う

「八丁堀(姉まりこさんと合流した場所だね)まで」

車に乗ってると広島城が見えた
こりゃいい記念だ
ライトアップされててとてもキレイな城だ

八丁堀まで戻ってやっとでマンガ喫茶に宿泊
朝起きて8時過ぎ

約束の時間は9時

どうやっても厳しいな
コンビニでお金おろしたいけどそれも9時からだしね

                       

 岩手県で「お金がおろせるコンビニ」はセブンイレブンだけです
 しかもセブンイレブンはめっちゃ数が少ないです
 「行った先でおろせばいいや」は致命的なミスになりかねません!
 ゆうちょ銀行にあらかじめお金入れておくとかするのがBESTかも

                       

とりあえずお金おろして帰りのキップ買って姉まりこさんたちと合流
聞けばさらに友達が来るらしい(男2名)

集合したら5名は西条で開かれている酒祭りへ向かった

酒祭り
 この西条って酒造りの町みたいなんですね
 この日ばかりは蔵を一般開放してお酒を一口ずつ無料(一部有料)で
 飲ませてくれるんですね
 元広島カープの捕手水沼さんの揚げたからあげとかも売ってたりする
 大本命イベントはj利き酒大会らしいけど時間の都合でいけなかったの

これね、案外楽しかった
しかもすごい人手!
聞けば来場者数20万くらいを見込んでるらしい

もっと居たかったが帰りの電車の時間だ
姉まりこ&フレンズともお別れ

再び広島駅

乗り継ぎの時間は10分ほどだった。
一応急ぐがおみやげも買っておきたい
「カープ緑茶」なるものを買って帰る

駅弁も選びたかったがぱっとしたのがなかったんで
新幹線の中で買うことにした

新幹線車内

窓際の席取れた
快適な旅になりそう
とりあえず腹ごしらえ…車内販売で弁当を買おう
なに?幕の内しかない?…ハイ、それでいいです…
別段広島っぽさのない弁当をかっこむ
岡山あたりまでは起きてたけど新神戸のあたりではもうダウン
超眠い

まばたきをすると京都にいた

京都駅を出たところでまたまばたき
今度は名古屋駅にいた

さすがに寝すぎかな
名古屋ー東京間はがんばって起きてみる

で、東京駅の乗り継ぎ時間もほとんどない
駅弁も買わず電車に乗る
東北新幹線車内もサンドイッチくらいしかなかったので
ポテチ買って口さみしさを解消

盛岡着

バスで家に帰り、翌日会社の駐車場に停めた車を取りに行った
エンジンがかからない
はい、バッテリー上がった!
最後の最後でなんてオチだい全く…

と、これが今回の電撃広島オフ大作戦の全容ですね
個人的に大反省会が必要なレベルだったのですが
それも赤い人さんのラジオでしゃべっちゃったので
「何書こう…」と迷走しましたが
明日からまた通常運行のブログに戻れそうです♪

お忙しい中時間作ってくれたまりこぷしーさんありがとおおおおお
しかしまりこぷしーかわいかったなー
(終わり)
プロフィール

うーちゃん@狼

Author:うーちゃん@狼
skype:u-chan_1222
どしどしどーぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
