

【祝】大阪に行ってきたよ【結婚】

るーきーさん!maricopsyさん!ご結婚おめでとうございます!
いちオオギリストとして、また、ガヤレンジャーの一員として大変うれしい限りでございます

大喜利PHPのSS化が叫ばれて以来、初のオオギリスト同士の結婚と言うことで
特にも記念すべき一日となったなぁと、このように思います

私がお二人の結婚のことを知らされたのは、みぎーのポッドキャスト上でありました。
リアクションランキングの結果は7位と特記すべき事項もなかったのですが
「ははーんさてはこれドッキリだな。どうリアクション取ろうかな」
とか考えてるうちにみぎーから「しゅーりょー」のアナウンスがあった次第であります

ホントはめっちゃ驚いてるんですよ

「一期一会」

結婚も出会いから始まり、出会いが実り本日のおめでたき日に結びついたのかと
思います。

お二人には「一期一笑」

この出会いがずっと笑いの絶えない日々に繋がっていけば、ということを願っております
本日は大変おめでとうございます

            

こんなあいさつを読む間もなく
るーきーさん&maricopsyさんの結婚式二次会は大盛り上がりで終了しました

28人来たんだっけかな
話したい人がたくさんいてワタワタとなってしまいましたが
とても楽しかったです

結婚式あとの二次会って言ったら確かに友達同士盛り上がるものなんだけど
まさか披露宴の直後に、ネットの人を集めてやりたい…って発想が
「大喜利界隈の人を大事に思ってくれてるんだな」ってすごくうれしいです

            

そもそも東北オオギリストはオフ会なんか頻繁にあるわけじゃないので
まず待ち合わせが大変なんです
「あそこの団体かなーあっちかなー」って

今回はランドマークいました
ケンアラさんがあまりにもケンアラさんだったので見た瞬間
「おーーー!」ってなりました

その後はタクスくんがいて話しかけてくれたのでひと安心
狼いたーーー!ってなるw

            

二次会では食ったり呑んだりビンゴしたり…

新郎がリーチかかった次のタイミングで上がってしまい
少々申し訳なかったんですが、トイレットペーパー
(なんとなくエロく聞こえる言葉柄と屁のごまかし方柄)
いただきました!ありがとーーーー

そういえば…
ビク本くんことビッキーさんは赤いパーカーを着ていてイジられてました
そして教えてGTUの生徒ことパラドクス的なねさんもいろいろ話しかけてくれました

なぜか、ちょっとだけ、二股かけたのがバレたーみたいな気持ちになってしまいましたw

            

三次会はカラオケ!
タクスくんとハピサマ歌いました
「これはやらにゃならんだろー」と思ってたんで
すごく盛り上がったんで良かったです
久しぶりに「つんくすげーー」って思いました

            

四次会はマージャン組と居酒屋組でそれぞれ行動
俺は店長さん、再度メニューさん、京都星人さん、ビッキーさんで居酒屋コース

レゲエパンチことピーチウーロンたくさん呑みました
東北じゃメジャーなんだけど世間一般じゃそれほどで有名でもないのね
大喜利関係の深い話もできた貴重な時間でした
(何回か大喜利オフ出たけど大喜利の話したことってあまりないかもしんないや)

明け方まで呑んでホテルに着いたのは5時過ぎくらいでした

            

それでもおっさんだから翌日もだいたいいつもの時間に目が覚めちゃうんです
二日目はいかそうさん、hiroshiさんとモトコー探検です
11時神戸駅集合だから遅刻しないようにしなくっちゃ!

ホテル出たのが9時過ぎで
「ちょっと散歩してみるかなー」と思ったのが運のつき
案の定また道わからなくなります

靭公園あたりぐるーっと回って結局地下鉄で梅田駅へ
高速神戸で降りたので待ち合わせの神戸駅まではまた
歩かなきゃ!

つっこみどころ満載のモトコーを存分に満喫いたしました
お昼には数年ぶりになるもっこすのラーメンだったり
うっかりコート持って行かなかったので
ジャバー選んだりと楽しいショッピングでした

途中でぱとらっこさんと合流し、なんのかんのと
ありながらの神戸満喫ツアーでした

            

夜はちょいと大阪の飲み屋さんでも行ってみようかなと思って
案内所行っていい店を紹介してもらったんですが
帰り道浮かれ気分のところまたしてもキャッチされてしまいホテル着いてから
「俺、なにやってんだ…」と落ち込む有様

            

と、このように楽しい3日間でした
関西にはそうカンタンには行けないかもだけどこういうね、人とのふれあいは
大切にしていきたいなーと思いますので皆様今後ともよろしくお願いします

あらためて結婚おめでとーーーー

日本オオギリスト紀行4~初めての九州編②~

二日目!(7/31(日))

★朝は普通に起きたよ!

7時ちょい過ぎに起床
ホテルの朝ごはん全然期待してなかった割においしい
明太子がすごくおいしかったのでお替りして食べた

-------------------------------------------------

★今日の集合は3時だよ!

キャナルシティに買い物に行こう!時間に余裕あるしね!
せっかくだから歩いてキャナルシティに行こう!時間に余裕ry

キャナルシティに行く途中平尾駅通ったよ!
薬院も通ったよ!

うひゃあ超遠回りだ


キャナルシティにはシャレオなショップがわんさとあった
でもでも今回のお目当てだったおしゃれリュックは見つかんなかったんだ!

-------------------------------------------------

★天神でみぎーさん&卍さんと合流だよ!

バスに乗って西鉄福岡(天神)に行って右のやつさんと
再合流!
今回の目的のひとつ「ラブプラス+」のコインゲームをやったよ
結構つらいゲームだった

そしてちょっと早めの夕食!
「モツ鍋」いただいたよ!

モツ鍋てニラがどっさりと入ってるのね
岩手にもホルモン鍋屋多いんだけど
ニラ少しで豆腐・キャベツ中心なのね。

豆腐はオプションだったのも驚き

あまったダシにちゃんぽんの麺を入れてフィニッシュ!

これほんとおいしい!
「おいしかったよ!うーちゃん@狼」
の色紙をあげたい気持ちになりました

-------------------------------------------------

★充実のショッピング!

・なんと青森岩手秋田のアンテナショップを発見!
 かなり優秀な品揃えでした
 みぎーさんには「ごますり団子」
 ※広島オフでまりこぷしーさんにお土産に持っていったことでも
  有名だよね

・さらに沖縄のアンテナショップも発見
 やっぱり沖縄のものもいいもの揃ってるね

・まんだらけってすごい品揃えだ!
 ドラクエ1~3の公式下敷きってすごいプレミア付いてるんだね!
 俺も持ってたなー
 いろんな品物が充実していて飽きないね
 前から探してた
 司敬作品の「死刑執行人ブルー」と「港町純情姉妹」を購入

-------------------------------------------------

★またね!みぎーさん

 みぎーさんは最終バスで地元に帰る
 女の子がたくさん乗ってるバスだからきっといい匂いがすることだろう
 欽ちゃんのおもしろクイズをずっと見て帰れるのがうらやましい

 今までラジオDJの人と実際会ったときは
 「あー!ラジオと同じ声だー」って思ったもんですが
 みぎーさんはちょっと印象違ったかも
 とても親切にしていただきました!ありがとーーー

-------------------------------------------------

★お互いの彼女を紹介するね!

 まぁ大きな目的として

 「ラブプラス+の通信やりたい!」

 これがあったんですよ

 ファミレスに入り初めての通信作業
 どんどん溜まる「ご当地ラブプラス」
 うれしかったねー
 
 ラブプラス+には「名刺交換」って機能が付いてて
 名刺と一緒に「ご当地ラブプラス」の交換ができるんだけど
 名刺にあいさつの一文が登録できるのね
 胸にガツンと来る一文だったんで
 うれしくって照れくさくってニヘラニヘラと
 なるのをバレないよーに…これじゃまるでツンデレじゃないか!

 卍さんと会って最初に交わした言葉が
 「ほら!つもる話なんかないじゃん」
 ホントだw

 同じ二期で同じ@狼で同じ53年会でここまでやって来て
 自分的にはつもる話たくさんあったはずなんだけどねw
 
 でも会えてすごくうれしかったのです

-------------------------------------------------

三日目!(8/1(月))

 と、いうことで翌日月曜日、新幹線で北へ。
 横浜で途中下車してちょいとショッピング

 東京から夜行バスで盛岡まで…

 強行軍でしたがすごく楽しい4日間でした

★総括!!

 いやー楽しかった!めっちゃ食ったし飲んだ!
 みんなに優しくしてもらって俺は幸せ者です

 大喜利PHPオフの発祥って九州だったように記憶しています
 だから当初のオフレポ見てて
 「いいなー楽しそうだなー」と憧れたのが本当の最初
 3年越しくらいの野望を実現させることができました。

 当然、今回のお誘いに快く応じてくださいました
 卍狼さん、ラファエルさん、美心みこさん、右のやつさんに
 あらためてありがとーー
 いつか岩手にもおいでねーーー!
 (終わり)

日本オオギリスト紀行4~初めての九州編!①~

2008年は北陸~関東へ
2009年は大阪~名古屋へ
2010年は静岡へ

東京オフにも行った
広島にも行った

冬には仙台オフに参加した

じゃあ今年はどこに行こうか…

まぁ九州でしょうなぁ

と、いうことで即決で九州へ行くことを決めました

今まではETC千円にモノを言わせた長距離移動を駆使していましたが
今回からはそれが出来ない

ということで旅行会社に行ってビジネスパックを作って
それで行くことにしました
そうは言っても盛岡発のプランはないので
盛岡→東京(夜行バス)/東京→博多(新幹線)のプランで行動開始です

夜行バスの中でいびきがうるさいおっさんのせいで
あまり眠られなかったりとか
東京に早朝に着いたけど食べるところがなくていきなり
吉野家行ったりとか東海道新幹線でとなりにエロいねーちゃん
座らないかなーと思ったらおっさんだったりとか
ボラギー4年連続で大活躍の話題とかを乗り越えつつ新幹線は
博多へ…
(今までだったらここまでのくだりで2話使ってるんだよ!)

今回は、九州オオギリストと言えばこの人
Mr.PHPラブプラス+こと「卍狼」この人を頼りに九州行きました
ありがとう超いい人!

九州初日のイベントをピックアップ!

★一蘭
有名なとんこつラーメンのお店
個人ごとに食べるスペースが区切られてて選挙の投票所的な感じ
ラーメンが出されるとカウンターと座席の間のすだれがシャっと
下ろされ味に集中できるらしい

でも内心「この店ってマナー違反したらつまみ出されるんじゃないか」
という恐怖感と戦いながらの食事となった

--------------------------------

★ベイサイドエリア
TNC放送会館というところでイベント中でした
若い兄ちゃん3人組が歌って踊ってたけど観客タオル回したりして
ノリノリでした
岩手だと手拍子がせいぜいだろうなーと思ってノリのいい県民性に感服

ビーチには色とりどりの水着のおねーちゃん達が闊歩してる
おねーちゃんマジ美人

--------------------------------

★芥屋
「玄界灘のキレイな海に行こう」ということで連れてきてもらった
のがこちらのビーチ

芥屋の海の家


内陸育ちなんでこういうベタな海の家とか実は初めてで
すごいワクワクでした

卍さんはネネさんを呼び出す魔法陣を使って記念撮影してる
俺の携帯では魔法陣使えないからすっごいうらやましい

聞いたことがない九州ローカルのカップめんが置いてあったんで
すっごい興味があったけど買い損ねたー

帰りには高速使ったんだけど夜景マジキレイ
盛岡で言うとアップルロードの数倍の光

--------------------------------

★長浜の屋台
このあと超お久しぶり!のラファエルさんと合流!!
東北人は日本酒>>焼酎だけど
九州では焼酎>>日本酒だよねーみたいな話で盛り上がる

小皿を食券で注文するスタイル(?)が文化祭みたいで
ハマりそう

--------------------------------

★飲み屋にも行ったよ!
その後、卍さんが帰宅して「今日は来ないだろう」
と思ってた美心みこさん、右のやつさんと合流

※この間、博多駅のトイレでうnこしたら紙がない
という悲劇にも耐えた

「もしもドラゴンボールのキャラばかりがいる
ホストクラブがあったら」みたいな話題で盛り上がる

--------------------------------

★カラオケにも行ったよ!
みんな思い思いの歌を歌う
正直なにを歌ったらいいか全然わかんなかったw

医者むすないのかよーとか愚痴りたくなるのが
危険なPHP脳の症状のひとつ

5時前くらいに眠くてどーしようもなくなったのでホテルに帰還
帰りのタクシーで
「岩手から来たの?震災の関係で逃げてきたの?」ってきかれ
ほんのちょびっとだけイラっとする
そういうイメージってあるもんなのかな
(続く)

日本オオギリスト紀行3~今回は一人旅編~

結論から言うと
初 日:秋葉原でラブプラスのすれ違い通信ごっそり成功して
二日目:静岡に行ってガンダム見て富士急ハイランド行ってエヴァ見て
三日目:熱海でラブプラス現象(まつり)の勢いに感動して…
とやってきました

本当は「最低でも大阪」という気持ちでいたけど体力的に無理でしたw
やっぱ誰かと行くか公共の交通機関使うかしないと長距離移動は大変だ

---初日---
前日20:30に車で出発。深夜0時をまわってからICを出ればETC割引の恩恵を受けられるって寸法
でも途中事故で通行止め。そのため一回高速降りたので少し余分な出費&大渋滞

第一チェックポイント佐野藤岡SAにたどり着いたのが明け方4時。とりあえず仮眠仮眠♪
1時間ほどで目が醒める
川口で高速降りてちょい道迷うがなんとかお風呂入れるとこ発見

身支度して秋葉原へ行く

秋葉原…おそらく日本で一番ヲタクがいる街。ここでならラブプラスのすれ違い通信できるはずだ!
DSステーションを探しグルグル歩き回る

1時間後
ごっそり交換してる

2時間後
さらにごっそり交換してる

秋葉原で働いてる友達に聞くと
「すれ違い通信のメッカ」たる場所があるらしい

メッカに行く。
スピードワゴンの2人がイベントをやってるようだが
すれ違いがガンガン加速する

今回すれ違いにできなかったご当地ラブプラス
山形、新潟、福岡のみ!
他の県はなにがしかのキャラクターもらえた

やっぱ東京すごいわ

この日は高校時代の友達と赤羽で酒を酌み交わす
ヒジョーにうまい酒であった


---2日目---
@ガンダム編
P1010587.jpg
これですよ

問答無用にカッチョいい
なんかもうかっこよすぎてかっこいいとしか言えない

アクションもする
首がちょい回って間接とかから水蒸気が吹き出て目が光る
それだけ

だけどかっこいい!
作った人の「どやーー」ってのが伝わってくる
すごく感動

これがガンダムの音楽に乗ってアクションする
思わず手拍子する…俺一人しかしないのでやめる

「静岡にガンダム見に行ってきました」というお菓子を買って
時間は4時

富士急ハイランドは9時までの営業らしいしここから100kmもかからないで着けそうだから
行ってみることにした

***中間コラム~岩手県民にとっての100kmとは~***
皆さんにとって「車で100km」ってどんな距離ですか?
時速100kmで走って1時間→高速使えばこんなもん?
時速60kmでも2時間あれば…→下道使えばそんなとこかな?

都会って違うんですね
4時間ですよ4時間!渋滞がそこかしこで発生してやんの
他県ナンバーだからって舐めんなよ!

@エヴァンゲリオン編
EVA.jpg
いやーーんコレもまたかっちょいい
閉園ギリギリに滑り込めたー

ちなみに実物大エントリープラグにも乗せてもらいました
「空いてるから予約なしでもいいよ」って現金払いで
写真撮らせてもらいました

この日のうちに箱根まで行こうとしたけど体力尽きてマンガ喫茶でご一泊
長野県松本市で使おうとしたマンガ喫茶のチェーン店
※詳しくはこちら
http://urchannel.blog115.fc2.com/blog-entry-17.html
に宿泊。やっぱりこの店は寒い。ブランケットとバスタオルで身体をぐるぐる巻きにすると
そこそこあったかい。
万が一のために持ってきた長袖パーカーも重宝するぜ

---3日目---
ラブプラスというゲームがありまして…
その中で彼女と1泊2日の熱海旅行をするんですよ
そのお陰で
a-07
熱海の町は今、かなり本気モードです

んでまぁ今回のコンセプトは聖地巡礼的なアレで…

ゲームでは
L+5
な場所が実際は


a-01
だったり



L+4



a-03


だったり発見がめちゃくちゃ楽しいのです。
俺やっぱりこういうヲタク仕事大好きかもw

L+6



a-02
みたいなノリね


熱海の各所にラブプラススタンプがあってこれに押印していくと記念になるらしいんで一応やっておく
それで渋滞に巻き込まれながら帰還…

久しぶりにリンガーハットで食事した。
やっぱ長崎ちゃんぽんンマーでした。

お昼はよかったんだけどね…
例によって渋滞渋滞で12:45熱海発だけど東北自動車道まで戻れたのが6:00頃
どうなってんの!?

まあさ、圏央道乗ったはずが速攻海老名ICでおろされて下道通ったってのも
原因なんだけど…
「圏央道って開通してるの!?」

あれがあればずいぶんラクなんだけどなー

安達太良SAで夕食とって以降は眠気との戦い
「仮眠取ろう…」と

国  見SA 1:30
蔵  王SA 1:30
長者が原SA 1:30
紫  波SA 0:30
と眠りに眠った帰宅路でした
(実はご飯食べる前にも1:00くらい寝てるのよねw)

今回の反省点
①よく寝る!
②東横イン以外の安い宿把握!
 (できればスーパー銭湯の2階みたいなやつ)
③それでも地場産品は記念になるから食べる
④名所旧跡は写真に残そう!
⑤早朝は景色がきれいだし車は少ないし使える!
⑥渋滞は精神衛生上よくない

これで次回はもっといいドライブできるはずだ!
(終わり)

諸経費
¥50,000くらい
 うち宿代…11,000円くらい
 ガソリン…12,000円くらい
 高速料金はあとでカード精算

今回オオギリスト出てこないねw

あ、でも大喜利ラジオを焼いて車でかけてました。
あとから聞いても面白いもんだね



日本オオギリスト紀行 WinterVersion

12月12日、仙台オフ

昨年も開催されましたがオフレポの転載してませんでしたね

今年も開催「大喜利PHP 東北オフ」

参加は宮城県在住の
ぶるさん、助六さん

東京から遠征でいらっしゃった観音さん
以上4名の参加で行われました

以下、代表的なコンテンツを紹介

 ・うーちゃんの乗ったバス、20分くらい遅く到着
 ・観音、幼女のM字開脚を覗く
 ・レゲエパンチ(ピーチリキュールのウーロン茶割)は仙台発祥
 ・150000秒お題が出たときは…のおじいちゃんトーク
 ・観音以外みんなトマト嫌い
 ・店員さんが中野美奈子似で超キュート
 ・二次会の店も店員さんが超かわいい
 ・みっこりんさん電凸。ラジオと音声つながったみたいだけどなんか
  大けが負ったっぽい
 ・気を取り直してだんおに夫妻電凸。大変ご迷惑をおかけしました
 ・さらにさらに伊藤のおっさん、店長さんにも電凸
 ・伊藤さんからのお題「うちのメスの金魚が病気になった理由」が難しすぎる
 ・「アイドルが思わず言ってしまった一言」のお題も難しい
 ・最初に盛り上がったお題は「何年も洗ってないポコンチでも即尺してくれる店の特徴」
   (うーちゃんのボケ)
   ・何年も洗ってない口で
   ・その子の生まれた年から洗ってない
 ・エロ川柳、青春川柳、不良学園川柳で助六が才能発揮しまくる
   (うーちゃんのボケ)
   ・松島や ああ松島や ああああーっ
   ・お弁当 多く作った だけだから 等
 ・ドラえもん中学生編のエピソードで最高の盛り上がりを見せる
   (うーちゃんのボケ)
   ・出来杉君 一人私立へ進学
   ・出来杉君 中学で成績伸び悩み案外普通の成績
 ・このくらいから眠気のピークに達する。志半ばで寝ちゃった
 ※なんかもっといろいろあるはずなんでどんどん追加していきますね
  酒飲むとこーいうの記憶が利かなくなっていくねww




 そして明くる日…ってまぁ徹夜に近い状態ですが、3名とお別れして
 緑の部屋60000回へ挑戦




 ちゃんこさん、みっこりんさんとどぶろぐリレーを迎えた緑の部屋、俺の登場でもおかしくないだろうって
 予感はあったんです。店長さんにも推してもらってました
 
 いやーでもいざ60000回ってなると緊張するねー
 嫌いな人はいないってこと(もの)ってお題ですか

 うーちゃんのボケ:新しい携帯電話の液晶保護シートをはがす

 これ、自信あったんですよ
 多分ここの正解ボケは「あるある」じゃないかなーと張ったんですよ
 でなにがこう「やらずにはいられないことかなー」と思ったときに
 このボケだったんですが2票止まりでした。クヤシー

 なにはともあれこむらがえり@喪さん!新皇帝就任おめでとーーーー

 そして
 仙台オフでお世話になった
 ぶるさん
 助六さん
 観音さん
 
 おつかれさまでしたああああーーー


 

プロフィール

うーちゃん@狼

Author:うーちゃん@狼
skype:u-chan_1222
どしどしどーぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
