

【16代皇帝】うーちゃん@狼エンペラーになる

数年ぶりにブログかくよね

いろいろ仕様を忘れてるよね。ゆっくり思い出していきましょう。

2015年7月23日。
大喜利PHP新赤い部屋、16万回を迎えました。
おめでとう!ありがとう!

1万回ごとのキリ番といえばエンペラー戦。
いつだれが呼び始めたかエンペラー戦。
でも旧赤い部屋の最初の1万回キリ番から皇帝の称号を使ってたのよね。

1万回に一人だけ生まれるオンリーワンスタープレイヤー
そういうイメージ持ってましたよね。

大喜利始めて以来、まぁPHPになってからだけど
ずっとあこがれてたタイトルだったですよ。
俺なんかがメジャー制覇とかできるわけないし
最高得票率とか3倍市内と追いつかないしねw

でもエンペラーなら、それまでの1万回全部0票でも
キリ番のときさえ1位になればとれる。

そうは思っていたけどだんだん大喜利を離れ
ここ数回の皇帝戦出てなかったのよ。

それなのにね、皇帝戦で誰が勝ったってツイッターのタイムライン見るたびに
悔しいしうらやましいんだ。そんな気持ちになるんなら最初っからチャレンジ
しておけばいいのにね。

そんな気持ちでいどんだのが今回の皇帝戦。
159990前後からやりはじめてあっという間に
感じたな。

今回のボケは野球の経験から。
大差で負けてる9回裏。俺はベンチから野次を飛ばすわけです。
「へいへーい、この回得点が倍になるってよー」

これが相手チームにも受けてすごく機嫌よくなったのを
覚えています。

こんなボケにしようかなーってのがそもそものきっかけでした。

エンペラー戦

その結果がコレだよね。めっちゃうれしいよね。
涙が出そうになったよね。

俺が16代エンペラーだーー!!!窓開けて叫びたいよね。

この気持ちを誰に伝えたいですか?

頭の中最初によぎったのはみちねこさんでした。
あとは第2世代のみんな。

やったぜー!ロートルだしポンコツだけどとってきたぜーって

あとはまりこぷしーさんにも。
エンペラーとったぜーー!ガヤレンジャーの4人がエンペラーになったんだぜーーって。

でもでも多分1番得票率低いエンペラーなんだろうねw勢いだけでもぎ取った。
エンペラーってそういうとこもあるのかな?

現在ね、むーちー5も出ておりまして。全く活躍できずに準々決勝まで進んでおりますが。
これを機にハネていきたいなーと思っております。

いやー久しぶりに書いたね。フォント変えたりとか字の色変えたりとか
昔はがんばってたよね。そういうのしばらくは難しいけどw

そうは言っても次の目標ディフェンディングエンペラーもあるんだ。
連覇は今までないしね多分。
関が原とのW戴冠だしー。なんか変なもんもってるねw
次の皇帝戦はまだまだ数ヶ月先でしょうが、がんばっていきたいなって思います。
応援してくれたみんなありがとーーー
(終わり)







【2013年流行語大賞】結果発表!

去年の結果はこちら

今年はエントリーになった言葉や事象は多いけど
どれもこれと言った決め手に欠ける展開だなぁ・・・
でも全体的にそんな感じだから誰にでもチャンスがある!

今年のうーちゃん関連ワードの結果やいかに!!!

・大喜利PHP流行語大賞
クソお題禁止令(11)

なるほど

確かに大喜利PHPやってて「あっこれボケにくいなぁ」って思う
こともあります

ボケにくいから好き勝手なこと書いて・・・みたいなこともするけど
それで「一番突拍子もないこと書いた人がトップ」みたいなのも
どうかなって思います(自分で1位とった場合でも)

「このお題もっと考えたい」とか言われるお題を
たくさんできるようになりたいです

うーちゃん関連ワード
・ギリノミクス(1)

あ・・・ちゃんと最後まで書かなきゃ…

・大喜利PHP流行語大賞

・PHPレコードPV大賞

サラバ、愛しき0票たちよ(9)
おっと投票タイム(9)

サラバ~はアレだからま、おめでとうございます
おっと投票タイム、これクセになりますよねー
俺も投票しました

うーちゃん関連

10 うーPONPON(3)

うっそ、これ結構単語として流行らなかった?
ぽーんぽーんうーぽんぽーんって
よく見たよ?
実は結構「上位いけんじゃね?」って思ってたんだけど…

今年ノミネートする予定の35の夜で決められるかなぁ

・PHPラジオニコ生フレーズ部門賞

・メモ班(6)

鳥アイドルさん&まりこぷしーさんのドリームマッチラジオから生まれた言葉。

メモを取るのに集中してまりこぷしーさんの話を集中して聞けなかった鳥アイドルさんを
フォローするためのメモ取り集団
メモ班1って実は俺なんですよ!
半分俺の受賞みたいなもんじゃね?

うーちゃん関連ワード
11 うーちゃん誕生日おめでとう(3)
40 サンキュードリーマッチーうーちゃんウェルカム(0)
49 ごめんなうーちゃんー(0)

誕生日おめでとうは受賞は俺なんだろうけど俺発の単語じゃないんだよなー
俺発の言葉はどっちも0票
名言、謎言からこっちに振り替えてもらえばもっと違う結果でたりしたんかのう

・PHPラジオ番組賞

・ふさおち(11)

再度メニューさんの2年連続受賞!

ギリガメッシュうーナイトRはエントリーすらできず…でした
くやしー
うーとーくも聞きたいって要望はあるんだけど
やりたいって要望はないんだよなーコレガマタ

・企画部門賞

なりきり大喜利(11)

これはなんだったかと重なって出られなかったんだよなー

うーちゃん関連では

17 ドラゴンボール大喜利(1)

GRWのなかで行った企画からのエントリーでした

ドリームマッチラジオはエントリーすらなかったんだけど
ダメっすか?
(今年初めて開催された企画ではないのでエントリーできないって
ことだったのかな)

・前振り大賞

FFDQちゃんす。

どらはんちゃんかわいい

ここはエントリーできなかったけど
なんか前振り欲しいよね
狼ちゃんす、とかそんなんでどうだろなー

・名言、謎言大賞

まうすさん、あれはオポッサムですよ(8)

これおもしれーもんなー勝てないよくっそー

うーちゃん関連ワードは・・・
26 どうやら「平成24年元旦」って年賀状出してたようで恥ずかしくてもう家帰りたい(1)
30 「いやーちゃんこすげえよ(震え声)」(1)

今年はちゃんと「平成26年」って年賀状作ったのでOK!
「いやーちゃんこすげえよ(震え声)」は
時々レスでもみられたんでもっと伸びると思ってたんだけどなー
正直くやしいとです

33 そもそも1回も振られることすらなく大人になった奴なんてカスですよカス(0)

実はこれも俺なんですよ
かくいう俺も一回も振られることなく大人になったんで
そう思うんです
振られるって自分と付き合う可能性がない人間の選定作業なのかなって
最近思うんだけど、この作業はサクサクすすむんだよなぁ

・PHP記録部門賞

裏CSが2年ぶりに開催され、とくめいが優勝(10)

これがいいならさ

ドリームマッチラジオが2年ぶりに開催され、鳥アイドル&まりこぷしーが優勝

これも含めることできたのかなー

・・・まぁ俺もノミネートを決めるラジオに出てましたので
「入れときゃよかったー」と地団駄踏んでるとこです

10 うーぽん関が原1ーRでHR2発、最多得票を記録(3)
13 うーちゃんが三年ぶりに場外HRをうち、場外最長空白記録三年を達成(2)

場外の方はどうしようもないとして関ヶ原はなー…でもこんなもんかなー


・PHP B級ニュース部門賞

MA@狼拝命再失踪(11)

もうね。MAさんは今年また現れてB級ニュース部門賞とればいいさw
MAさん殿堂入りですよコレもう

うーちゃん関連はこちら

53 うーちゃん誕生日企画、開催中止を宣言するも、やっぱり開催事件(0)

今年、彼女ができて誕生日企画やらないってことであれば
B級ニュース部門賞とれる!
それでいってみよう!

2013年は、あまり目立った活躍ができませんでしたが
2014年はね、なにかがとれるようがんばっていきたいと思います!
やるぞー!
(終わり)

【超大型企画】うーちゃん生誕35周年パーティー盛会裡に終了

35歳かぁ…

俺、なにやってんだろ…

2013年12月22日
ついに開催も5回目を迎えました!
うーちゃん生誕パーティー

大喜利PHPも6年を回りきるところですが
大喜利PHP創設時から今も行われている企画って
他にあまりないですよね

それなのにこの名門感のなさ、トップを取っても
褒められなさ(得票率を競う企画じゃないのもあるのかな?)

すごく自分らしいです

今回は「週刊うーちゃんジャンプ」と題して
自分が好きだったジャンプマンガベスト35を
カウントダウン形式で紹介
そのマンガにまつわるお題をだしていきました

お題を考えるのに際して
「お題にジャンプが登場する」ではなくて「ボケにジャンプが登場する」
ことを意識したので若干出題傾向が似てしまったかなーと思います

あと、「アウターゾーンあるある」の手抜き間がすごく気に入ってしまったので
かなり早い段階で出題することを決めました

さて・・・

参加してくださった51名のオオギリストの皆様
本当にありがとうございます!!

35問完走の方々
投稿者 得票数/投稿回数
三つ巴   112/35(4年連続!すごい!)
光る      99/35(あと1票で100票!)
ちき      97/35
さくま     91/35
悲鳴     75/35

投稿数30OVER!
シロポッチ  59/34(4年連続の達成ならず!あと1問!惜しい!)
う”-ち”ゃん 68/32
さちぼう    71/30(2年ぶりの30OVER)
ざっぱ     67/30
ゆうちゃん   36/30(2年連続!)

毎年参加してくれている方にはホントなんと感謝していいやらです

しかし休憩やらトークやらを挟んで実質5時間の放送
翌日はのどが痛くて鼻歌すら歌えなくなりましたw

来年からはなんかもっとソフトな内容にしたいです
(身体がもたなくなってきてますw)

ログはこちら


(終わり)

【企画】ドリームマッチラジオ4終了!!【最後までぽんこつ】

ドリームマッチラジオ4終了しました!

投票フォームの使い方について私がよくわかっていなかったために
投票時間終了…と思いきやまだまだ投票ができたこと

コメントを全部消してしまったこと

大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。
この反省を生かして次があるかどうかはまだわかりませんが
そうは言ってもとりあえずたくさんのおもしろいラジオを
毎日聞けた非常に充実したドリームマッチラジオに
なったんじゃないかなと思っております。

終了コール時点での結果は以下の通りでした!

----------------------------------------------
01 かなかな&柿野…20票
★タイトル:柿野種くんに彼女ができるのをかなかなが全力で応援するドリームマッチラジオ

 ・柿野くんに彼女探しを応援するかなかなさん素敵です
 ・振られた柿野君を優しく慰めるかなかなさん希望@う
 ・かっき~よく頑張ったねんっ?友達として感動したよ、嘘だけど。
 ・私も全力で応援しています、頑張って!
 ・七ックス
 ・結婚しなさいよもう by麻木久仁子

02 maricopsy&鳥アイドル…18票
★タイトル:結婚してる女と結婚できない男のラジオ

 ・鳥さんはちゃんと10人の女の子としゃべるんだぞ!@う
 ・鳥頑張れアホ!が最高でした!
 ・「結婚」とは何かこの放送で」考えさせられました
 ・鳥アイドルさん、次回のラジオまでに頑張って女の子と10人喋ってくださいね
 ・笑顔になれました
 ・七ックス
 ・ふたりとも通常営業なのに化学反応がすごかったわよ by福山雅治

03 おいたん:ワンちゃんのカリカリ・・・18票
★タイトル:おいたんわんカリのナックルボーラ―1投目、2投目


 ・ラブラブ
 ・わんカリさんの笑い声は聞いてるだけで幸せになる@う
 ・おもしろかわいかったです
 ・↑あっまおちゃんとこと間違えました
 ・イチ押しの鳴かず飛ばず
 ・おいたんの顔色伺いながら放送に臨むわんカリに拍手
 ・かりかりっと~!  byメキシコ人

04 若林&カラカン…16票
★タイトル:幸福の科学~魅せられて夏~


 ・ダブル高田純次、最高。
 ・期待してたペアだし普通に面白かった
 ・若林奥様のキーマカレー食べたい
 ・ワカバヤシ、バイエルンで俺とドリームマッチラジオのコンビを組まないか(シュナイダー)
 ・七ックス
 ・今は秋でござろう! by小早川秀秋

05 みっこりん&KKT…15票
★タイトル:冷静大陸など

 ・密着してましたね
 ・いつもしたかったけどなんとなく遠慮してたツッコミを思いっきり使えて楽しかったです。
 ・みっこりんとKKTさんとレスに一体感があって楽しかった
 ・七ックス
 ・泣いたよ…最後のフラダンスの犬… byむつごろう

06 スカイハイ&田中一…13票
★タイトル:オンとオフとの間には~秋の軍艦島スペシャル~

 ・マドラー最高!!
 ・田中さん尋問お疲れさまでした
 ・歌詞のマドラー立ててくれが秀逸でしたw
 ・七ックス
 ・がんばって! byブリトニー・スピアーズ
 ・スカイハイさんとは趣味が合いそうなので今度連絡しますね

07 マオちゃん&ふわこ…10票
★タイトル:☆マオふわメルヘン相談ごっこ☆


 ・マオちゃんのドSないじりと狼狽するふわ子ちゃんめっちゃ笑えたw@う
 ・まおちゃんのSがよかったです。ふわこちゃんお疲れさまです。
 ・しゃぼん亭「ハーイ、ミッキーだよー!」mao「それ、みんなやってるやつ!」
 ・(*´д`*)
 ・七ックス
 ・可愛きゃいいもんじゃないわよ!ふんづけてやる!! byたかあき

08 りんこ&とくめい…08票
★タイトル:すやすやラジオ


 ・とくめい「ドリームマッチラジオじゃなくてもやりましょうよ」りんこ「え?ああ!?」
 ・とくめいさん良く頑張りました
 ・リンコぶっ飛んでるぜ!(轟四駆郎)
 ・とくめいさんのラジオスキルに一票(りん子)
 ・りんこさんの頭の音が良かった

09 みどー&んじょも…06票
★タイトル:ふたりはものしり


 ・みどーさんの食べ物トークのときのテンションの上がり方すごい!@う
 ・おにぎりの話良かったです
 ・緊張してんじゃないよ!あたしゃねえ!

10 オフィ&スケッチ…05票
★タイトル:オーギリ・ハイ


 ・七ックス

11 コクやか&ささむに…03票
★タイトル:ドリームヒップラジオ


 ・まさにドリームでヒップなレイディオでした
 ・うんこさえ出なければ尻は最高 という言葉が印象的でした by沢尻えりか

12 のりじゅ&撫で…02票
★タイトル:逆に


 ・撫でさんかわいい@う
 ・のりじゅさんってクールなんですね、クールビューティですね by藤原紀香

--------------------------------------

以上のような結果となりました!

内容については8~9割がた聴いてるんですけど
全部、おもしろかったですよコレ
そして、票の多い少ないじゃなくて
この縁で繋がったものを大切にしてもらえればと
願ってやみません

組み合わせ抽選ようのくじ
抽選用くじ

ドリームマッチラジオ関連のDLは→コチラ


(11/5 0:30 速報まで)

【企画】ドリームマッチラジオ4開催!

速報!

マッチング終了!今回の組み合わせはコレだ!

①おいたん:ワンちゃんのカリカリ
②りん子:とくめい
③撫で:のりじゅ
④maricopsy:鳥アイドル
⑤しゃぼん亭ふわこ:マオちゃん
⑥コクやか:ささくれむにえる
⑦スカイハイ:田中一
⑧みっこりん♪:KKT
⑨カラカン:やみきん
⑩みどーかずまさ:んじょも
⑪かなかな:柿野種
⑫スケッチ:オフィユカス


投票フォームは→コチラ

ドリームマッチラジオ関連のDLは→こちら

***********
番組表
*********** 
10月24日(木)タイトル説明DJURL
22:00~23:00柿野種くんに彼女ができるのをかなかなが全力で応援するドリームマッチラジオドリームマッチラジオ期間中に柿野君の恋が成就するように応援します。そのオープニング。柿野種&かなかなコチラ
23:30~冷静大陸 ‐ みっこりん♪&KKT (オオギリスト)ドリームマッチラジオに参加するふたりに密着しましたみっこりん♪&KKTコチラ
10月26日(土)タイトル説明DJURL
23:00~
約2時間くらい
M&Kのツッコミ推進委員会ドリームマッチラジオに参加するふたりに密着しました、のつづき~みっこりん♪&KKTコチラ
10月27日(日)タイトル説明DJURL
21:00~おいたんわんカリのナックルボーラ―はじめまして&持ち込み企画ありおいたん&わんちゃんのカリカリコチラ
10月28日(月)タイトル説明DJURL
21:00~23:00☆マオふわメルヘン相談ごっこ☆メルヘンな二人がみんなの相談にのるお(*´◡`*)マオ&しゃぼん亭ふわこコチラ
24:00~24:30柿野種くんに彼女ができるのをかなかなが全力で応援するドリームマッチラジオ2途中経過1柿野種&かなかなコチラ
24:50~すやすやラジオすやすや雑談とくめい&りん子コチラ
10月29日(火)タイトル説明DJURL
22:00~
約1時間(予定)
ドリームヒップラジオ雑談実況&ぷりぷりお尻の魅力コクやか&ささくえむにえるコチラ
23:30~24:30逆に敢えて大喜利の実況と大喜利勝負します!!撫で&のりじゅコチラ
10月30日(水)タイトル説明DJURL
21:30~ふたりはものしり色々な物、事について何が何でも語ります。語って欲しいテーマもどしどし募集。んじょも&みどーかずまさコチラ
10月31日(木)タイトル説明DJURL 
22:00~23:30
(予定)
幸福の科学~魅せられて夏~あなたいま幸せですか?俺達の人生振り返りますカラカン&若林源三コチラ
24:30~オーギリ・ハイ雑談しつつ大喜利実況&投稿オフィユカス&スケッチコチラ
11月1日(金)タイトル説明DJURL
23:45~24:15
柿野種くんに彼女ができるのをかなかなが全力で応援するドリームマッチラジオ3途中経過2柿野種&かなかなコチラ
11月2日(土)タイトル説明DJURL
0:30~未定未定みっこりん♪&KKTコチラ
19:00~21:00おいたんわんカリのナックルボーラ― 2投目PHPの実況・雑談の予定ですおいたん&わんちゃんのカリカリコチラ
22:00~結婚してる女と結婚できない男のラジオ 「恋愛」そして「結婚」と言うテーマでmaricopsyと鳥アイドルがトークをするラジオ番組です。maricopsy&鳥アイドルコチラ
11月3日(日)タイトル説明 DJURL
23:30~オンとオフとの間には~秋の軍艦島スペシャル~ネット大喜利と生大喜利について、あれこれ語ります。軍艦島、クーロン城など、歴史的建造物の魅力にも迫ります。スカイハイ&田中一未定
11月4日(月)タイトル説明DJURL
19:00~「未定」「未定」みっこりん♪&KKTコチラ
21:00~ドリ-ムマッチラジオ結果発表ラジオ2週間に渡って開催されたドリームマッチラジオ4もこれでおしまい!
企画の総括と、お楽しみの最も面白かったタッグのラジオが発表されるよ!
うーちゃん@狼
コチラ


きみは、ドリームマッチラジオを知っているか! 
2年前まで毎年10月に開催されていたラジオ企画です

それまで一緒にラジオをやったことがない人同士が
初めてコンビを組んでラジオを行う企画です

前回まではみぎーこと右のやつさんが
主催で行っていましたが、今年は私、うーちゃん@狼の主催で
やってみたいと思います!

◇概要

1 どんなことをやるか
今まで、一緒にラジオ等をやったことがない人と組んでラジオを行っていただきます。

(1)今まで2人きりでラジオをやったことがある人をマッチングの対象外とします。 
   3人以上でラジオ等なっている場合は、含まれません。
(2)ラジオ等とは、ポッドキャストやニコニコ動画等も含みます。

2 参加について
・10月9日から18日の一次募集、または18日から22日の追加募集にエントリーして下さい。
 18日の時点で10名に達しなかった場合は企画を中止にします。

3 ラジオについて
・23日の組み合わせ発表ラジオで決定した相手と大喜利PHPに関するねとらじを行ってください。
 その際、下記の点について厳守願います。

(1)10月24日から11月4日までの間に、60分以上のねとらじを行うこと。
※期間内であれば、何回行ってもかまいません。
(2)ゲストは呼ばないこと。
(3)ニコ生等はご遠慮願います。
(4)oogiri_1ch~3chいずれかのジャンルで放送を行うこと。
(5)大喜利PHPの配信にかかる規約について厳守すること。

4 投票について
・組み合わせ発表後に投票フォームを設置します。リスナーは良いと思った
 コンビに投票を行って下さい。結果は11月4日の結果発表ラジオで発表します。

5 その他
・ルールに不備、または問題があった場合、都度修正します。

◇参加方法
・参加したい人は以下の方法で私まで連絡をお願いします
(1)この記事のコメント欄で表明する
(2)うーちゃんのskypeに連絡する
skypeID:u-chan_1222
(3)うーちゃんのツイッターに連絡する
twitter:u_chan_wolf

・参加する方は以下について報告をお願いします
(1)名前
(2)ホストが可能か
(3)ご自身のskypeID
※一緒にラジオをすることになった相手に教える場合があります
※PCのskypeを推奨(スマホ等だと接続が不安定な場合があるため)

◇番組を行う際の注意
・番組を行う際は、
【ドリームマッチラジオ】番組の予約用スレ

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/27015/1381239579/


こちらのスレッドで予約をしていただくようお願いします。
(他の参加者と時間が重ならないようにするためです。)

・予約を行う際は、下記のテンプレを参考に書き込んでください。
【番組名】
【DJ】
【放送時間】
【放送URL】
【実況スレ】
【トークテーマ】


・番組タイトルには必ず【ドリームマッチラジオ】を含めるようお願いします。
・番組を行う際は必ずう♪ラジオ掲示板をご利用ください。
エントリーされた方々ご自身の掲示板などを使わないようにお願いします。

実況用のスレ
【ドリームマッチラジオ】実況用スレ
【ドリームマッチラジオ】実況用スレその2


◇その他
・10月9日(水)22時に開催告知ラジオを行います。
 企画の詳細、およびこのブログのエントリーで不足がある点などを説明します。
・企画の進行等はこちらのスレッドを使って行ってください

う♪ラジオ:http://jbbs.livedoor.jp/radio/27015/

**10/9時点の参加者**
柿野種さん
んじょもさん
スカイハイさん
鳥アイドルさん
オフィユカスさん

**10/10 追加!**
おいたん@狼さん

***10/12 追加!***
かなかなさん
コクやかさん
りん子さん
空管弦楽さん
ささくれむにえるさん
のりじゅさん 
みどーかずまささん
マオちゃんさん
田中一さん

***10/13 追加!***
撫でさん

***10/14 追加!***
スケッチさん

***10/16 追加!***
わんちゃんのカリカリさん
maricopsyさん

***10/18 追加!***
みっこりん♪さん

***10/19 二次募集開始!***
しゃぼん亭ふわこさん

***10/20 追加!***
KKTさん
若林源三さん
とくめいさん

★開催告知ラジオうpしました!

【ドリームマッチラジオ】ドリームマッチラジオ開催告知ラジオ

ゲスト
ちゃんこフォンデュさん
んじょもさん
柿野種さん
鳥アイドルさん
オフィユカスさん
スカイハイさん

★二次募集ラジオうpしました!

【ドリームマッチラジオ】二次募集開始ラジオ

ゲスト
コクやかさん
かなかなさん
撫でさん
しゃぼん亭ふわこさん

あなたのエントリーお待ちしています
プロフィール

うーちゃん@狼

Author:うーちゃん@狼
skype:u-chan_1222
どしどしどーぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
